日々の活動

12年の実績に感謝し、新たな一歩を踏み出します。

教育

息子は小学4年生です。いじめや不登校、今後の進学や就職など子育てをする皆さんと、同じ心配を抱えています。
教員の増員に加え、福祉職の職員の配置を進めます。男女や、障がいのあるなしに関わらず、等しく教育を受ける権利を守ります。
また何歳からでも「学びたい」という思いを応援します。自宅で学童保育をしており、学童保育の充実にも力を入れます。

児童虐待で苦しむ子どもを無くしたい!のサムネール画像

福祉・医療

自らの難病の経験から、全ての人に十分な医療を提供できる体制を作ります。また、私の専門は児童福祉です。児童虐待を放置しない香川にします。全ての子どもたちが愛される存在であることを自覚できる地域社会に。障がい者の方が可能性を最大限発揮できる仕組みを作ります。そして来期は特に看取りまで出来る在宅看護・医療提供体制構築に力を入れます。

福祉・介護

企業・産業

私の母は35年間会社を経営しましたが後継者がおらず数年前にM&Aをしました。県内にある約2万社に及ぶ企業が抱える事業承継などの課題に応えられる香川でありたい。妊活・子育て・介護をする女性・男性、障がい者、外国人を雇用する企業を支援できる仕組みを作ります。県民の働く場である中小企業を守ることが香川経済と福祉を守ることだと信じます。

企業のサムネール画像

 

4年間で実現できましたのサムネール画像

 

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別記事一覧